1. HOME >
  2. 今日は ハッピー >
  3. 里山では旬の食べ物が

今日は ハッピー

里山では旬の食べ物が

3月上旬だったでしょうか、友人がタケノコをもって来てきて下さった。旬の食べ物は美味しいネ!と、喜んで食べた。


それから色んな人からタケノコをもらった。今年はタケノコが豊作らしい。贅沢にも失礼にも、タケノコはもう飽いたネ・・。所でいつも下さるあの方から今年は来ないね!と横着に話をしていたら、話の夕方あの方がニコニコ笑いながらケノコをもってきて下さった。


持ってき来てきて下さった時の笑顔は旬のタケノコを超えてうれしかった。でも、タケノコの旬はもうおしまい。


我が里山ではシイタケも採れる、皆様にお分けするほど量がないのは残念ですが、ほだぎをもう少し増やそうかな。

シイタケ



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):