1. HOME >
  2. 今日は ハッピー >
  3. 金魚池もあつい

今日は ハッピー

金魚池もあつい

梅雨が明けると、毎日が30度を超える猛烈な暑さ。時には熱中症アラート、食中毒アラートが町から発せられたりしています。


朝晩少しは涼しいかと思う、我が里山里地もやっぱり暑い。

庭池のメダカ・金魚たちのために作ったフジ棚のフジは、いくら水と肥料を急いでやってもそれに応えて急いで陰を作ってくれる訳ではない。お日様はニヤッと笑って上から様子を眺めてるようだ。


これじゃ金魚が煮えてしまう。人工的に天幕とすだれで池に日陰をつくった。椅子とテーブルを置いて里山カフェと洒落たいところですが・・・。

池



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):