1. HOME >
  2. 今日は ハッピー >
  3. 我が里山のはな

今日は ハッピー

我が里山のはな

ごくらく

この花の名前をご存じですか?

知らない? じゃー極楽鳥という鳥はご存じですか?


極楽鳥は、世界でニューギニア島とオーストラリアの北東部にしかいない鳥。とても綺麗な鳥のようです。投稿者も見たことがない。花がその鳥に似てることからこの花はゴクラクチョウカ(極楽鳥花)という。


今年の春Tさんから頂いたもの。我が里山に、立派に開花しました。(撮影は2021.10.5撮影))


きっと極楽はこの鳥のように、この花のように綺麗なところ?このFacebookを御覧になった皆さんはきっときっと極楽に行けますよ。


関連記事
ブログ画像
我が里山の夕 (09月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):